動画
かわいい猫パンチで阻止!キャットドアを通ろうとする同居猫ちゃんを妨害するキジシロさん

かわいい猫パンチで阻止!キャットドアを通ろうとする同居猫ちゃんを妨害するキジシロさん

ドアを開けなくても、猫が部屋の中を自由に出入りできる「キャットドア」は便利。自宅に設ける人も多いものですが、多頭飼いの場合は時として、かわいらしいバトルの火種になることも。こちらの投稿者さんは、まさにそんな瞬間を撮影。無邪気な猫ちゃんの姿にクスっとさせられます。

スポンサーリンク



キャットドアの前で佇む、1匹のキジシロさん。どうやら、キジシロさんは他の子がキャットドアから出てくる瞬間に興味津々。目をらんらんとさせて、キャットドアを見つめています。

そうとは知らない同居猫ちゃんがキャットドアを通ろうとすると、キジシロさんは軽く猫パンチ。

かわいいジャブで、キャットドアが開くのを阻止しました。

不測の事態に困惑した同居猫さんはキャットドアを手でカリカリして、異変を調査。その結果、目立った変化がないと判断したのか、もう一度キャットドアを通ろうとしました。

しかし、またもやキジシロさんは猫パンチ!困惑した同居猫ちゃんはその後も、どうにかしてキャットドアを通ろうと奮闘しますが、キジシロさんのパンチは止まりません。

結局、同居猫ちゃんがキャットドアを通れたのは、キジシロさんがドア前から去っていった後。

ようやく行動範囲が広がった同居猫ちゃんは足早に、その場から退散。しかし、キジシロさんはキャットドアの仕組みを不思議に思ったのか、近くへ行き、じっと観察していました。

思わぬハプニングに見舞われた、同居猫ちゃん。キジシロさんが、早くキャットドアに慣れてくれるといいですね!