動画
そんな飲み方ありですか!?スプレーボトルから水を飲む猫のジョーイくん

そんな飲み方ありですか!?スプレーボトルから水を飲む猫のジョーイくん

蛇口から水を飲んだり、流れている水にしか興味を示さなかったりと、猫の水飲みスタイルは意外と個性豊か。しかし、ヒラリーさん宅のジョーイくんの水分補給は突っ込みたくなるほど、特にユニークです!

スポンサーリンク



飼い主さんが手にしたのは、スプレーボトル。そこに水を入れ、シャカシャカと振ると、音を聞きつけたジョーイくんが登場。横目でスプレーボトルをチラ見し、大騒ぎしながら階段を駆け下りてきました。

ジョーイくんは思わず二足立ちになってしまうほど、目の前に差し出されたスプレーボトルが大好きなよう。

我慢できずテーブルの上に乗り、スプレーボトルに手をかけて、これをちょうだいとおねだりします。

飼い主さんは慣れた様子で、噴射口をジョーイくんの口元へ持っていき、シュッシュ。すると、ジョーイくんは「待ってました!」と言わんばかりにスプレーボトルをぎゅっとハグし、水分を補給し始めました。

舌をペロペロと激しく動かし、新鮮なお水を飲むジョーイくんは満足そう。口に入らなかったお水が顎下に流れていきますが、そんなことは気にも留めていないようです。

スポンサーリンク



スキンシップも兼ねた、この水分補給法には飼い主さんに甘えたいジョーイくんの気持ちがにじみ出ているよう。飼い主さんの手から貰える水で喉を潤す時間はジョーイくんにとって、至福のひと時になっていそうです。