動画
ワンちゃんの訓練に参加する猫ちゃんがやる気満々すぎ…!伏せもゴロンも完璧にこなす元保護猫ちゃん

ワンちゃんの訓練に参加する猫ちゃんがやる気満々すぎ…!伏せもゴロンも完璧にこなす元保護猫ちゃん

訓練開始!みんなきれいにお座りして、飼い主さんの前に整列~!
おや、ワンちゃん、ワンちゃん、その次は…猫ちゃん!?

スポンサーリンク



向かって右からフェニックスくん、ルーシーちゃん。ロットワイラーという立派な大型犬です。
そして左端にちょこんと座っているのは、キジ白のディドガちゃん。
両手を揃えてきちんとお座り。
なんならワンちゃんよりもやる気満々かも…?

出典:COPYCAT

まずは「伏せ」の号令がかかりました。
ワンちゃんと一緒にさっと伏せるディドガちゃん。

出典:COPYCAT

次は「ロールオーバー(ゴロン)」の号令。
まずはフェニックスくん。
お腹を見せて上手に回りました。

出典:COPYCAT

ルーシーちゃんの番です。
大好きな飼い主さんの号令を待ち、声がかかったら即座にゴロン。
ディドガちゃんはじっと見ています。

出典:COPYCAT

いよいよディドガちゃんの順番がやってきました!
「ロールオーバー!」
飼い主さんが、指をくるくると回して指示をすると…?
ディドガちゃん、お腹を見せてくるりと一回転!

出典:COPYCAT
スポンサーリンク



飼い主さんは「いい子だ!子犬たち!!」と、大きな声で陽気にみんなを褒めてくれました。
尻尾を振って誇らし気なディドガちゃん。

「ディドガちゃんは自分を子犬だと思ってるわね」「ディドガちゃんの期待に満ちた目!かわいい!」「大切にお世話してくれている飼い主さんを喜ばせたいんだね」などと、たくさんの称賛コメントが寄せられました。

元保護猫だったというディドガちゃん。
大きなワンちゃん仲間たちと元気いっぱいに暮らせる環境への感謝を、ゴロンに込めているのかもしれません。