動画
飼い主さんの長いお昼寝、飼い猫ちゃんたちは一緒に眠ったり遊んだり…愛に満ちた平和なストーリー

飼い主さんの長いお昼寝、飼い猫ちゃんたちは一緒に眠ったり遊んだり…愛に満ちた平和なストーリー

こちらは韓国、ある夏の日の昼下がり。
飼い主さんは、ソファですやすや気持ちよくお昼寝中です。

スポンサーリンク



足元にいるキジ白の猫ちゃんはクックちゃん、首のところには黒猫の子猫ちゃん。
クックちゃんは、飼い主さんの眠気につられるかのように、大あくび。
子猫ちゃんはせっせと毛づくろいに励んでいます。
飼い主さんが眠っている間、猫ちゃんたちはなにをしているのでしょうか。

猫ちゃんのぬくもりに囲まれた幸せなお昼寝タイム。
飼い主さん、一瞬目が覚めました。
「何時かな?」スマホをチェック。
「うん、まだ寝られる」と思ったのか、今度はブランケットをかけて、本格的に寝るモードに入ります。

そんな飼い主さんを香箱座りでじっと眺めるクックちゃん。
「起きないの?」と飼い主さんのほうへ歩いて行くと、夢うつつになでなでしてくれました。
「それなら一緒に寝よう」クックちゃんは飼い主さんのブランケットの上に乗って、しっぽのお手入れ。

ごはんを食べに行っていた子猫ちゃんが戻ってきました。
ぴょんと飼い主さんのブランケットの中に潜り込みます。
「わーい飼い主さんだ」嬉しくなった子猫ちゃんは、飼い主さんのあごをペロペロ。

少し時間がたって、クックちゃんは遊びに行きました。
飼い主さん、まだ気持ちよくお昼寝中です。
子猫ちゃんは「そろそろ起きてよ~」と飼い主さんの上に乗って遊び待ち。

スポンサーリンク



なんとも平和で理想的なお昼寝風景に「猫ちゃんたちがいい子で優しいね」「悲しいニュースが多いなかで心がほっとした」「穏やかでリラックスした雰囲気がいい」と、ほっと癒された人がたくさん。

飼い主さんが眠っている間も、猫ちゃんたちは飼い主さんを慕っていることがよくわかる、優しい癒し動画でした。