動画
開いた口がふさがらない猫ちゃん!?愛猫のフリーズ&お口の閉め忘れに、飼い主さん困惑&大笑い

開いた口がふさがらない猫ちゃん!?愛猫のフリーズ&お口の閉め忘れに、飼い主さん困惑&大笑い

「あおちゃん、どうしたんね?」
飼い主さんの笑いながらの当惑声。

スポンサーリンク



それもぞのはず、アメリカンカールのあおちゃんが、じっと飼い主さんを見ているのです。
しかも、ただ見てるだけではなく、ずっとお口が開けっ放しなのです!
まさに「開いた口がふさがらない」状態。
愛猫の様子に「あおちゃん、笑かしに来てる?」

あおちゃんは、飼い主さんがなぜ当惑しているのか分からない様子。

「あおちゃん、まばたきもせんで、どうしたんね?」「せっかくイケメンなのに」「あおちゃんなぜ動かない?」
飼い主さん夫妻の矢継ぎ早な呼び掛けに、半分イカ耳になってしまいました…。

「やだ、あおちゃん動こうよ」の呼びかけに、「そんなに言うなら…」とトコトコ飼い主さんのほうへ。
「あ、動いた、よかった」とちょっと安心する飼い主さん。

ちなみに、病院の先生に相談したところ「ただの癖です」と言われたそう。
なんともクセ強なあおちゃんです。

スポンサーリンク



「舌のしまい忘れはよく見聞きするけど、口の閉じ忘れは初めて見た!」「とぼけた表情が『現場猫』みたい!」「喉が渇かないのかな…」などと、あおちゃんの個性的な癖にコメント欄も大爆笑。

みんなを笑顔にするあおちゃんのユーモラスな癖。
お口や喉が渇いたら、水分補給を忘れずにね!