動画
「この車は我々が占拠したニャ」6匹の野良猫ちゃんたちがカージャックを決行!

「この車は我々が占拠したニャ」6匹の野良猫ちゃんたちがカージャックを決行!

トルコのイスタンブールは、世界的にも「猫に優しい街」として有名。そんな街で見られたのが、野良猫ちゃんたちによるカージャック。6匹の猫ちゃんたちは、とある車両を征服しようと目論んでいたようです!

スポンサーリンク



6匹の猫ちゃんたちは、にゃんとも自由奔放。ボンネットやサイドミラーの上、車の横などに好きなところに居座り、車を占拠しました。

中には、タイヤでつめとぎ、「これは僕たちのものだぞ!」とマーキングする子も。どうやら、猫ちゃんはこの車を、自分たちがリラックスする場所にすると決めたよう。

そんな猫ちゃんたちの様子を愛くるしく思ったのか、撮影者さんはさらに近づき、観察することに。

すると、猫ちゃんたちはまるで「何か用ですか?」と言っているかのような興味津々な目を、撮影者さんに向けてきました。

車の上から退く気は、猫ちゃんたちには全くないよう。ボンネットに乗っている子は、顔を背けて知らんぷり。

器用にサイドミラーの上でくつろいでいる子も視線こそ背けたものの、その場に堂々を居座り続けました。

スポンサーリンク



猫に優しいイスタンブールだからこそ見られた、微笑ましいこの光景。思い思いの場所で伸び伸びとくつろぐ猫ちゃんたちの姿を見たら、車を動かす気などなくなってしまいそうですね。