動画
誰にも見られていないかチェックする姿も…人間っぽい2足立ちで鳥を観察する猫ちゃん

誰にも見られていないかチェックする姿も…人間っぽい2足立ちで鳥を観察する猫ちゃん

「もしかして、猫の着ぐるみを着ているのでは…?」と疑いたくなるほど、ものすごく人間っぽい行動を見せる猫ちゃんは意外に多いもの。

今回、目撃された猫ちゃんも、そのひとり。お庭でバランス感覚が良すぎる2足立ちを披露しました!

スポンサーリンク



ある日、庭で2足立ちしている猫ちゃんを発見した、投稿者さん。猫ちゃんは猫背を器用に伸ばしながら、人間のような立ち姿を見せています。

その様子が気になり、撮影者さんは猫ちゃんの姿をズーム撮影することに。すると、猫ちゃんは何かに気をとられて、思わず2足立ちになってしまったよう。微動だにせず、遠くに熱い視線を向け続けます。

一体、こんなにも猫ちゃんを夢中にさせるものは何なんだろうか…。そう疑問に思い、様子を見守っていると、聞こえてきたのは鳥のさえずり。

どうやら、猫ちゃんは鳥に目を奪われてしまったよう。鳥に夢中なあまり、自分が2足立ちしていることを忘れているのかも…?

その後、鳥が目の前から去ってしまったのか、猫ちゃんはようやくお手手を地面に下ろし、猫らしい姿に。

最後には、くるっと後ろを振り返り、2足で立てることが誰にもバレていないかを、しっかりとチェックしました。

人間味がありすぎる立ち姿を見せてくれた、猫ちゃん。その口から、人語が出る日も近いかも…?