動画
「僕には威嚇をするのに…」抱っこする人によって態度が180度変わる猫

「僕には威嚇をするのに…」抱っこする人によって態度が180度変わる猫

愛猫のことが大好きなのに、その気持ちが本ニャンに届かないことはよくあるもの。猫のあおくんは、抱っこをする人によって態度が豹変。お子さんが抱っこをすると、なぜか不機嫌になってしまいます。

スポンサーリンク



愛猫のことが好きでたまらない様子の息子さん。甘い声を出しながら、あおくんを優しく抱っこします。

しかし、あおくんは息子さんの抱っこがあまり好きではないよう。

シャーと激しく威嚇をした後、体をじたばた。なんとか腕の中から逃れられないものかと試行錯誤します。

あまりに嫌がるあおくんの姿を見て、息子さんはしぶしぶ抱っこ継続を断念。悲しみのあまり、つい、ぼやきを漏らしてしまいました。

そんなあおくんですが、不思議なことにお母さんから抱っこをされるのは大好き。息子さんの時とは打ってかわり、かわいらしい鳴き声をあげて、甘えモードになります。

悔しい息子さんが「シャーは?」と尋ねても、あおくんは素知らぬ顔。喉を撫でられながら、お母さんの温もりを噛みしめ続けました。

なぜ、自分の時だけ、あんなにも拒絶をするのか…。そんな息子さんの悲しみが分かる飼い主さんは、きっと多いはず。あおくん宅の光景を見ていると、猫から好かれる人が、つくづく羨ましく思えてきます。

なお、名前を読んだ時も、あおくんはお母さんと息子さんでは違った反応を見せるよう。

息子さんの大きな猫愛が伝わる日は、くるのでしょうか…?