動画
猫ちゃん2匹が夢中でゴクゴク!「猫の額」から飲む水のお味は?

猫ちゃん2匹が夢中でゴクゴク!「猫の額」から飲む水のお味は?

フランスのある暑い初夏の日。2匹の猫ちゃんがシンクに重なるようにして、顔をつっこんでいます!
水道から出る新鮮なお水を飲んでいる「猫あるある」な微笑ましい光景なのですが…?
水道の水は下にいる猫ちゃんの額に落ちている様子。上の猫ちゃんは「猫の額」から水を飲んでいるのです!

額が水受け皿になっている下のキジ白猫ちゃんは、すっかりびしょぬれです!
ところが、特に気にする様子もなく、自分の額から滴り落ちる水をゴクゴク飲んでいるというおおらかさ。
狭い「猫の額」から飲む水は、ちょっと特別な味がするのかもしれませんね。