動画
工事現場で餓死寸前の黒猫を発見!2ヶ月でふっくらとした美猫に大変身

工事現場で餓死寸前の黒猫を発見!2ヶ月でふっくらとした美猫に大変身

2020年のある夏の夜、工事現場で鳴いていたほたねちゃんはやせ細り、餓死寸前の状態。しかし、たまたま散歩で通りかかった飼い主さんに保護され、九死に一生を得ました。

スポンサーリンク



当時、ほたねちゃんは生後2ヶ月ほど。保護後、飼い主さんはまずシャンプーをし、体を綺麗にしてあげました。

初日から、ほたねちゃんは飼い主さんの足でリラックスするほどの人好き。翌日、動物病院へ連れていくと、先住猫さもじちゃんとはしばらく別室で過ごさせるように言われ、寄生虫の駆虫薬を毎日飲むことになりました。

ほたねちゃんは服薬を頑張り、日増しに元気になっていったよう。保護から13日目には洗濯機の中でくつろぐ姿に、飼い主さんはびっくり。

保護17日目にはドライフードを食べるようになり、体重は保護当初の2倍になりました。

そして、保護から1ヶ月が経った頃、先住猫さもじちゃんとガラス越しに初対面。2匹は警戒していたものの、仲良くなれそうな態度を見せてくれました。

寄生虫が完全に駆除できたのは、保護後31日目のこと。ワクチン接種も済ませ、飼い主さんは引き続き、ほたねちゃんの成長を見守り続けました。

愛情をたっぷり注がれたほたねちゃんは保護から2ヶ月後、ふくふくとした美猫さんに大変身。

黒光りする被毛から、飼い主さんが伝えてきた「大好き」と「大きくなってね」の気持ちがうかがえるような気がします。

飢えに苦しまなくてもいい家猫生活を手に入れた、ほたねちゃん。先住猫のさもじちゃんとゆっくり距離を縮め、微笑ましい絆を見せてね。