動画
「ペロっとしてみよっと!」無重力状態の水を愛猫たちに見せてみたら…?

「ペロっとしてみよっと!」無重力状態の水を愛猫たちに見せてみたら…?

水は宇宙など無重力の状態だと、丸い形になるもの。その事実を不思議に思うのは、どうやら人間だけではないよう。こちらの投稿者さんは専用の機械を使って猫ちゃんたちに無重力状態の水を見せ、反応を検証しました。

目の前に置かれた不思議な機械に、猫ちゃんたちは早くも興味津々な様子。これから何が起こるのか期待しているようで、ソワソワし始めました。

そこで、投稿者さんはスイッチを入れ、球状に落下していく水を見せてみることに。どこか神秘的な、その光景は猫ちゃんたちの心に刺さったよう。近くによったり、匂いを嗅いだりし、見慣れないものの正体を突き止めようとしました。

そんな猫ちゃんたちの様子を見て、投稿者さんはよりワクワクしてもらおうと、水を逆再生するかのように動きを変えてみることに。下から上に登るようになった水の粒を見て、ますます興味を持ったのは、グレーの猫ちゃん。

テーブルに登り、険しい表情で水を観察し始めました。

その後、猫ちゃんたちは入れ替わり立ち代わり、水の近くにやってきては様子見。中には、つい水をペロっと舐めてみる子も現れ、楽しい水分補給タイムとなりました。

いつもとはちょっぴり違う方法で水に触れてもらえる、この方法。好奇心が強い猫ちゃんの飲水量を増やしたい時、役立ってくれるかもしれませんね。