動画
小さな初挑戦!赤ちゃん猫に初めて“お皿”でミルクをあげてみたら…?

小さな初挑戦!赤ちゃん猫に初めて“お皿”でミルクをあげてみたら…?

4匹の赤ちゃん猫に、初めてお皿からミルクをあげることにした、うにむぎはちチャンネルさん。すると、赤ちゃん猫たちはそれぞれ予想外の行動に!あどけない姿に、キュンとさせられます!

スポンサーリンク



お皿に入ったミルクを、じっと見つめる赤ちゃん猫。どうやら、目の前にあるものがミルクだと思えず、ちょっぴり戸惑っているようです。

まるで「どうしたらいいの?」と尋ねているかのように、赤ちゃん猫は鳴きながらミルクの周りをウロウロ。

再び投稿者さんがお皿に入れたミルクを目の前に差し出すも、赤ちゃん猫は困惑した様子で、飲もうとしません。

投稿者さんは他の赤ちゃん猫にも、お皿でミルクをあげてみることに。次に挑戦した子はミルクの匂いは感じとったようで、あたりをクンクン。しかし、鳴きながら探しているうちに、ミルクにお手手がハマってしまいました。

特徴的な頭の模様がかわいいこの赤ちゃん猫もお皿に入っているのがミルクだとは、まだ認識できず。

グレーがかったほわほわの被毛を持つ、こちらの赤ちゃん猫は投稿者さんのもとへ向かおうとして、後ろ足をミルクに突っ込んでしまいました。

小さな初挑戦をした赤ちゃん猫たちは、その後、みんなで集まって毛づくろい。

身を寄せ合いながら大きくなっていく赤ちゃん猫が、お皿からミルクを飲める日が待ち遠しくなります。