動画
ねこねこ大パニック!頭をおもちゃに突っ込んでぐるんぐるん回す猫

ねこねこ大パニック!頭をおもちゃに突っ込んでぐるんぐるん回す猫

歌舞伎のように、頭をぐるんぐるん振り回している猫ちゃん。
それもそのはず、猫ちゃんの頭にはぐるぐるボールのおもちゃがすっぽりはまっているのです!
その様子は、まるで怪我のときに首につけるエリザベスカラーをつけているかのよう!
しかもボールが動きに合わせてぐるぐる回って、なんとも賑やか!

飼い主さんはあわてて駆けつけ、すぐにおもちゃを外してあげました。
思わず笑ってしまった飼い主さんですが、猫ちゃんとしては「撮るニャよ~!」という感じでしょうか。
好奇心のままに頭を突っ込んでしまった猫ちゃん、これからはこのおもちゃは手で遊ぶだけにしておこうね。