動画
「雨が降る前に家に入れてあげたい」いきなり素手で保護、突然家猫になった子猫ちゃん

「雨が降る前に家に入れてあげたい」いきなり素手で保護、突然家猫になった子猫ちゃん

投稿主さんは雨予報を前に「どうしたものか」と考えていました。
2日ほど前から、灰色のかわいい子猫が庭に迷い込んできているのです。
様子を見るも、母猫も兄弟猫も、また飼い主もいない模様。

スポンサーリンク



捨てられたのかな…と心を痛める投稿主さん。
もうすぐ雨が降る、どうにか保護してあげたい…。
猫用おやつをあげるも、子猫はとても警戒しており、食べては逃げ、食べては逃げ…です。

そんな一瞬、投稿主さんの野生の勘が告げました。
「今だ!」と。
さっと両手を出し、迷うことなく子猫の胴体をしっかりつかみます。

暴れる隙を与えず、一瞬で家の中へ。
子猫ちゃんも「!?」の表情のまま、いきなりの野良猫卒業です!

最初は状況がわからず、外に向かって鳴き続ける子猫ちゃん。
投稿主さんは優しく声をかけながらも、あえて放っておきます。

だんだん自ら状況を理解してきた子猫ちゃんは、キャットタワーの陰へ。
「こわいひとじゃないみたい…」少し落ち着いたようです。
子猫らしい、かわいいふみふみを披露してくれました。

キャットタワーからお顔を出す子猫ちゃんに、投稿主さんはぷくちゃんと名付けました。

子猫を怖がらせることなく一瞬で保護した投稿主さんの手腕に「保護がまさかの力わざで笑った!」「すごい!」と称賛の声がたくさん寄せられました。
野良猫を卒業し、家猫ぷくちゃんになる、その瞬間から、もう家族として心が通じ合っていたのかもしれません!