動画
外れなくって大慌て!仲間の猫ちゃんもびっくりの「箱猫」

外れなくって大慌て!仲間の猫ちゃんもびっくりの「箱猫」

ビールやソーダ缶を入れる段ボールケースは、そのぴったりのサイズ感で猫ちゃんを魅了するもの。
アメリカのペンシルバニア州に住むボリくんもその1匹です。
箱に頭を突っ込んで楽しく遊んでいたところ、仲間の猫が通り過ぎた拍子に箱ごとひっくり返ってしまいました!

<iframe src="

慌てて頭から箱を外そうとしますが、ちょうどいいサイズ感が災いして、なかなか抜けません。
仰向けになって足をジタバタする「箱猫ボリくん」の様子に、飼い主さんは大笑い。
ひっくり返してしまった仲間の猫も「大丈夫…?」と眺めているのが映っています。
これからのボリくんは、頭を箱に思いっきり突っ込むことをためらってしまうかもしれませんね。