動画
へその緒がついた赤ちゃん猫を駐車場で発見!わずか生後2日の子猫を自宅に迎えて…

へその緒がついた赤ちゃん猫を駐車場で発見!わずか生後2日の子猫を自宅に迎えて…

ある日、娘さんの友達から「駐車場でへその緒がついた子猫が鳴いている」との連絡を受けた投稿者さん。それを機に、生後2日の赤ちゃん猫を自宅に迎え、育猫生活がスタートしました。

スポンサーリンク



子猫は元気がなく、低体温症が疑われる状態。投稿者さんは毛布で子猫を包み、保温を徹底しました。

自宅に赤ちゃん猫を迎え入れると、先住猫のサクラちゃんが興味津々な様子で接近。サクラちゃんは、何度も子育てをしてきたベテラン猫さん。ミルクを飲む赤ちゃん猫の様子を、じっと見守ります。

投稿者さんは色々な保護ボランティアさんの活動を見る中で、乳飲み子を育てることが、どれほど大変なことなのかを知っていました。そのため、最初は子猫を育てられるだろうかと不安を感じていましたが、いざ小さな命を手にすると、「助けてあげたい」という想いでいっぱいになったそう。

保護当初、子猫の体重はわずか74g。しかし、お世話のかいもあり、保護4日目には145gに成長。一生懸命よちよち歩きする姿に、投稿者さんは胸キュンさせられました。

子猫はミルクをしっかり飲み、排泄もちゃんと行うなど健康状態は良好。毛布に包まれてウトウトする時間が好きなようです。

子猫の目は、もうすぐ開きそうな状態。どんなかわいらしい瞳がお目見えするのが、楽しみになります。

ずっと見ていられそうなほど、愛くるしい子猫ちゃん。投稿者さんの愛をたっぷり感じ、スクスクと成長してほしいものですね。