動画
動く鉛筆に狩猟本能がウズウズ…お絵描きの邪魔をする”邪魔かわいい”子猫

動く鉛筆に狩猟本能がウズウズ…お絵描きの邪魔をする”邪魔かわいい”子猫

猫と暮らしていると、“邪魔かわいい”瞬間に遭遇することも多いもの。この日、ひのきねこさん宅ではお子さんが、猫ちゃんからお絵描きの妨害を受けていたよう。微笑ましい光景に、つい目尻が下がってしまいます!

スポンサーリンク



お子さんは本に描かれているイラストを参考に、お絵描きを堪能中。猫ちゃんは紙の上に鎮座し、その様子を眺めています。

上手なイラストに、猫ちゃんはくぎづけ。どんな絵が完成するのか、近くでじっと見届けています。

しかし、監視をする中で、猫ちゃんは鉛筆の動きに狩猟本能がウズウズ。思わずお手手が出てしまいました。

イラストにお手手を乗せながら、鉛筆との闘いに夢中な様子の猫ちゃん。そんな猫ちゃんの手を、お子さんが優しく退かそうとすると、かわいらしい猫パンチが!

一度パンチを繰り出した後は歯止めが利かなくなったのか、鉛筆に何度もかわいらしい攻撃をしかけました。

そんな邪魔かわいい猫ちゃんを追いやることなく、お子さんはお絵描きを継続。この微笑ましいひと時に、ひのきねこさんもさぞ、ほっこりしたことでしょう。

ひのきねこさん宅では、普段からお子さんと猫ちゃんの仲睦まじくコミカルな光景が見られているよう。例えば、お子さんが探し物をしていた時には、猫ちゃんも一緒になって捜索。

様々な動画から、お子さんと猫ちゃんたちが素敵な関係であることが伝わってきます。

相思相愛な息子さんと猫ちゃんたちは、これからもほっこりする思い出をたくさん築いていくことでしょう。