動画
気持ちよすぎて放心状態に!お風呂が大好きなサイベリアンのバスタイム

気持ちよすぎて放心状態に!お風呂が大好きなサイベリアンのバスタイム

猫といえば、水が苦手な子も多いもの。しかし、サイベリアンのよもぎくんは、お風呂が大好き!まるで人間かのように、憩いのバスタイムを楽しみます。

スポンサーリンク



普段は1~2ヶ月に1度のペースでお風呂に入っているという、よもぎくん。寒い日が続いたため、この日は3ヶ月ぶりのバスタイムとなりました。

お風呂の準備をすると、よもぎくんは「待ってました!」と言わんばかりに、早速お風呂場へ。

2足立ちで湯船に溜まったお湯をチェックした後は、浴槽の中へジャンプ!大好きなバスタイムを楽しめ、尻尾もご機嫌モードです。

飼い主さんは足し湯をしたり、浴槽内におもちゃを入れたりと、よもぎくんがバスタイムをより楽しめるように工夫。一方、よもぎくんはお風呂が気持ちよすぎて、放心状態になってしまいました。

しかし、シャンプーはちょっぴり苦手なよもぎくん。飼い主さんの奥さんが抱きかかえながら体を綺麗にしようとすると抵抗。腕の中から何とか逃げ出そうと試行錯誤しました。

その後、ドライヤーも頑張り、よもぎくんの被毛はフワフワのサラサラに!ご褒美のちゅ~るも貰い、この日のバスタイムは終了となりました。

またいつ、お風呂に入れるかな…。よもぎくんはそう思いながら、マイペースな日常を楽しんでいるのかもしれません。

なお、飼い主さんはよもぎくんと混浴を楽しむこともあるよう。

こんな癒し度満点なバスタイムが過ごせたら、1日の疲れが一気に吹き飛んでいきそうですね!