動画
どうしちゃったの?ほっこりな雰囲気が一切ない「へそ天」姿

どうしちゃったの?ほっこりな雰囲気が一切ない「へそ天」姿

猫ちゃんがお腹を見せて、安心した様子であおむけに横たわる「へそ天」姿、飼い主さんはほっこりしますよね。
こちらアメリカのあるお宅でも、黒猫ちゃんが見事なバンザイへそ天で寝転んでいます。
どんな表情をしているのかな、とお顔のほうを映し出すと、おや?なにかを見つめている様子…。

<iframe src="

黒猫ちゃんの視線の先にあるのは、大きな鏡。猫ちゃんは鏡に写った自分を、ひたすら見ているのです。
あお向け逆さま猫ちゃんの顔は、大きな目が釣り上がり牙がくっきり、ちょっと怖い顔…。
猫ちゃんも「あれ?僕こんな顔だったかな…?」と不思議に思って、じーっと見つめているのかもしれませんね。