動画
シャム猫ネリーちゃんのSDGsは、飼い主さんからプラスチックストローを取り上げること!

シャム猫ネリーちゃんのSDGsは、飼い主さんからプラスチックストローを取り上げること!

脱プラスチックの流れの一環として、プラスチックストローを使わない取り組みが進んでいる昨今。
アメリカ・オハイオ州に住むシャム猫のネリーちゃんも、脱プラスチックストローのスローガンを胸に抱いているひとり…?
飼い主さんが飲み物にストローを入れていると、すぐにやってきてストローをもっていってしまうのです!

口でストローをそっとくわえて、飲み物を倒さないようにそっと引き抜くさまは、もう手慣れたもの。
ストローの何がネリーちゃんをそんなに惹きつけるのかは、飼い主さんにも謎のよう。
猫ちゃんなりにSDGsに取り組んだ結果、なのかもしれませんね。