動画
3時間粘って保護に成功!カラスから身を隠す2匹の子猫と出会って…

3時間粘って保護に成功!カラスから身を隠す2匹の子猫と出会って…

2022年6月23日、投稿者さんは2匹の子猫を発見。子猫たちがいる場所にはカラスがおり、小さな命を狙っているという危険な状況。見過ごすことはできないと感じ、投稿者さんは保護を試みました。

スポンサーリンク



しばらく様子を観察していても、子猫たちの周囲に親猫の姿はなかったそう。三毛と白の毛色をした子猫たちは、車の下でかくれんぼしていました。

仲睦まじい2匹の姿にほっこりしつつも、この場所は車の通りが多く、最近ではカラスが猫を襲っていたという話も聞いていたため、投稿者さんはハラハラした気持ちも抱いたよう。

2匹が悲しい目に遭わないよう、投稿者さんは保護を決意。しかし、2匹は警戒心を持っており、「捕まってなるものか」と言っているかのように距離を取ります。

徐々に車の奥へと隠れてしまう、子猫たち。挙句の果てには、より捕獲が難しそうな場所に入り、終わりが見えない追いかけっこが繰り広げられました。

子猫を追いかけること、3時間。投稿者さんは、ようやく保護に成功。ひとまず、先住猫が小さな頃に使っていたケージの中で過ごしてもらうことにしました。

子猫たちは何が起きたのか分からず、やや不安そうな表情。そんな2匹に、投稿者さんは「これから誠心誠意、お世話いたします」と約束しました。

長時間の保護によって、紡ぐことができた命。これから、スクスクと育っていってほしいものです。