動画
グルグル回るのはナゼ?好奇心旺盛な猫がレコードで遊んでみた結果

グルグル回るのはナゼ?好奇心旺盛な猫がレコードで遊んでみた結果

動くものへの反応が早いのは、猫の特徴ですよね。
この猫ちゃんが夢中になっているのは、今は懐かしいレコード。プレーヤーの上でグルグルと回っているそのレコードに、完全に釘づけになっています。このあと動くレコードでどのように遊んだのか、最後までどうぞご覧ください!

<iframe src="

回るレコードをジーッと見つめながら、その上に前足をトンと置いたり離したり。そしてテンションがだんだん上がってきてレコードを横から持ち上げて床に落としてしまいました。落下したレコードを見ながらキョトンとした顔をしつつも、しとめたレコードを追いかける猫ちゃん。たぶんプレーヤーの上でグルグル回っているレコードのほうが、猫ちゃんにとってはおもしろいと思うのですが…猫ちゃんが持つ狩猟本能は軽く満たすことができたのかもしれませんね。