動画
これは勝てない!壁紙を剥がす猫を怒ったら“強力な味方”が集結しちゃった…

これは勝てない!壁紙を剥がす猫を怒ったら“強力な味方”が集結しちゃった…

してほしくないイタズラに熱中するのも、猫のかわいさ。投稿者さん宅では愛猫ちゃんが、壁をガリガリ。大規模な壁紙リメイクを試みていました!

スポンサーリンク



猫ちゃんは壁紙を爪で引っ掻いたり、歯で剥がそうとしたりと大奮闘。そんなイタズラ現場を目撃した投稿者さんは猫ちゃんを事情聴取し、注意をします。

しかし、猫ちゃんは自分がしたイタズラを指摘されてもへっちゃら。後ろを振り返る余裕も見せ、再び壁紙のリメイクに精を出そうとし始めます。

投稿者さんがやんわりとたしなめても、湧き上がる好奇心には勝てないよう。何度も手をちょいちょいと出し、イタズラを諦めません。

絶対に壁紙を剥がしたい猫ちゃんと、なんとしても阻止したい投稿者さんのバトル。その行方はどうなるのかと見守っていると、予想外の助っ人が…!なんと、同居仲間のワンちゃんたちが猫ちゃんの味方になったのです。

これには、投稿者さんもタジタジ。固い絆で結成された「猫ちゃんを守る会」に完敗してしまいました。

なお、投稿者さん宅では、猫ちゃんとワンちゃんの絆の深さがうかがえる光景がたくさん。

動物の間にも家族愛は芽生える…。猫ちゃんたちの微笑ましい姿を見ると、そんな事実を再確認し、心が温かくなります。