動画
床にペット用滑り止めオイルをDIYした飼い主さん…翌日愛猫の歩き方が面白いことに!

床にペット用滑り止めオイルをDIYした飼い主さん…翌日愛猫の歩き方が面白いことに!

ポムさんとしまちゃん、2匹の愛猫と暮らす理想のおうちを建て、幸せに過ごしている飼い主さん。
しかし最近気になっていることがありました。
それは、愛猫たちが床でよく滑ること。

スポンサーリンク



せっかくの夢の住まいを、もっと快適にしたい!
そこで、飼い主さんはペット滑り止め用のオイルを買ってきました。
テレビショッピングのように商品紹介をするしまちゃん。

端から順番にひと筋ずつ、オイルを丁寧に塗っていきます。
なんとか一晩で塗り終わりました。
次の日、部屋の床をチェックすると…?
木の床に照明が映り込むほど光っています!

猫ちゃんたちのご入場です。
最初の足ざわりで「おや?」といった表情の2匹。

感触の変わった床に戸惑うしまちゃん。
背中をまあるくして、ひと足ごとに足をぶるぶるとふるいます。
床のオイルは乾いているのですが、足になにかついている気がするのでしょうか。

仲間のポムさんを何度も振り返るしまちゃん。
「ねぇ、床がなんか変じゃない?」

ポムさんも抜き足さし足。
2匹ともなぜか真ん中にはいかず、ちょこちょこと壁に沿って歩きます。

2匹とも端っこを歩くので、すれ違いも間近くです。
「やっぱり、いつもと違うよね~」「ね~」

しまちゃんはお外へ。
ポムさんは、オイルを塗っていない安全地帯から、じっと床を眺めて「解せぬ…」といった表情です。

今回飼い主さんが一生懸命DIYしたオイルは、植物由来で猫にも安全なペット用。
飼い主さん曰く、塗った直後は「グリップがききすぎて足ざわりが最悪だったので絶望」したそうですが、
日がたつにつれだんだんとこなれてきて、歩きやすくなって安心しているのだとか。
猫ちゃんたちが慣れて走り回れる日も近いかもしれませんね!