スポンサーリンク
温厚な性格のまるさんは最近、庭にやってくるイタズラ好きのおサルさんにやきもき。ある日、ついに我慢の限界となり、普段とは違った“裏の顔”を見せてくれました。
スポンサーリンク
猫のまるさんは飼い主さんをなんとしても起こそうと奮闘するのが毎朝の日課。ゴミ袋をカシャカシャしたり、ソファーで爪を研いだりと様々な音を出して睡眠を妨げます。
そんなまるさんが最近、気にしているのが、庭に遊びに来るおサルさんたち。おサルさんは窓ガラスを手でドンっと叩き、同居猫のはなちゃんを驚かせます。
しかし、まるさんはそうしたアピールには無反応。その様子をつまらなく思ったのか、おサルさんは庭に出してあったサンダルで遊ぶなど、やりたい放題。
その様子を見て、穏やかなまるさんもついに堪忍袋の緒が切れたよう。再び、窓ガラスを叩いてきたおサルさんに苛立ちを詰め込んだ威嚇をしました。温厚なまるさんが怒ったことに同居猫のみりちゃんも、びっくり。目を丸くして、まるさんたちの様子を見守ります。
まるさんの鶴の一声を聞き、おサルさんたちは庭から退散。おサルさんがいなくなった後のまるさんはいつも通りの穏やかな表情に戻り、スヤスヤと睡眠を満喫しました。もしかしたら、まるさんは安眠の時間が妨げられたことにもモヤモヤを感じていたのかもしれませんね。
おっとりしていても、やる時はやる。そんなまるさんのかっこいいギャップにはポリシーのようなものも感じられ、ますますファンになってしまいます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク