動画
先住犬がいるおうちに野良猫がやってきた!家猫になり心通わせるまでの1年間のヒストリー

先住犬がいるおうちに野良猫がやってきた!家猫になり心通わせるまでの1年間のヒストリー

屋久島で犬のクツシタくんと暮らしていた投稿主さんのおうちに、野良猫ポノちゃんが現れたのが1年前。
保護からの1年を、投稿主さんが振り返りました。

スポンサーリンク



庭に現れたポノちゃんを保護した投稿主さん。
クツシタくんはポノちゃんを警戒して、よく吠えていました。

しかし、1年がたった今、クツシタくんとポノちゃんはとっても仲良しです。
そばで一緒に眠ることも。

ポノちゃんのごはんをクツシタくんが食べようとしても、怒りません。
仲良くわけあって食べています。

1年前はポノちゃんのほうを見ようとしなかったクツシタくんですが、今は違います。

投稿主さんの手作りヨーグルトはクツシタくんの大好物。
ポノちゃんも一緒に食べるようになりました。

小さかったポノちゃん。
猟犬の血がはいっているクツシタくんと触れ合わせる際は、投稿主さんは細心の注意をはらいました。

今はこんなに美猫に。
クツシタくんと楽しく遊んで、美味しく食べて、すくすく育ちました。

すっかり打ち解けた2匹。
投稿主さんはその姿を見るたびに「かわいい」と目を細め、幸せを感じています。