動画
自ら浴槽にダイブ!釣り旅中に保護したハチワレ猫が“お風呂大好きにゃんこ”に成長

自ら浴槽にダイブ!釣り旅中に保護したハチワレ猫が“お風呂大好きにゃんこ”に成長

犬派で猫アレルギー持ちだった投稿者さんは釣り旅中に出会った捨て猫2匹を保護したことで、すっかり猫好きに。保護したハナちゃんは小さな頃からシャンプー慣れし、お風呂大好きにゃんこに成長しました。

スポンサーリンク



この日、ハナちゃんは入浴を待たされて、ちょっぴりスネ気味。投稿者さんは優しく声かけしながら、まずは体にシャワーをかけ、シャンプーをします。

しかし、ハナちゃんは早く浴槽に入りたいようでウズウズ。身を乗り出し、シャンプーを早く終えようともがきます。

シャンプーを終えたハナちゃんは浴槽に入りやすいよう、お風呂の椅子にジャンプし、スタンバイ。投稿者さんは優しくハナちゃんを抱っこし、湯船に入れてあげました。

お待ちかねの入浴ができ、ハナちゃんは満足そう。お湯の中に潜って泳いだり、おもちゃで遊んだりと、たっぷりお風呂を満喫します。

投稿者さんが「上がろう」と声をかけても、ハナちゃんは抵抗。浴槽の縁にジャンプしたり、お湯にダイブしたりとお風呂タイムを終える気ゼロ。

結局、強制退場させられ、ハナちゃんの入浴はようやく終了となりました。

お風呂から出た後はちょっぴり苦手なドライヤーを頑張り、ラーメン屋「一蘭」のようなスタイルで食事。

お腹も心も満たされたハナちゃんは、幸せそう。愛猫と一緒のお風呂タイムは、日頃の疲れがより吹き飛んでいきそうです!