動画
【これぞカワイイの暴力】0歳児、猫吸いを覚える

【これぞカワイイの暴力】0歳児、猫吸いを覚える

「世の中で一番かわいい生き物は猫」と即答してしまうのは、我々無類の猫好きあるある。しかし、猫と並ぶほどかわいいのが、純真無垢で人々を笑顔にするかわいさポイントを持った赤ちゃん。猫と、どこか共通のかわいさを持った2人の極上な癒し動画をご覧ください。

スポンサーリンク



赤ちゃんに近づく猫

つかまり立ちを練習するベビまるちゃん(0歳10ヶ月)を見守る兄猫こまるくん。面倒見が良くてベビまるちゃんが大好きなこまるくんは、ベビまるちゃんにどうしてもスリスリしたい様子。だけど、一生懸命つかまり立ちを練習するベビまるちゃんの真剣さ(?)を察してか、仕方がなく近くの箱にスリスリして構いたい気持ちを我慢している様子。

見つめ合う猫と赤ちゃん

そんなこまるくんの様子に気づいたベビまるちゃんは、「あれ。何してるんだろう~?」という様子でこまるくんを見つめます。あれ、二人とも目が合っちゃった…!お互いのことを気にし合ってたのかな?やっぱり二人は仲良しですね。

足にスリスリする猫

ベビまるちゃんと気持ちが通じ合えてご機嫌になったこまるくんは、パパの方へ向かい足元にスリスリ。どうやら甘えん坊モードに入ったようです。

猫の尻尾を掴む赤ちゃん

するとベビまるちゃんがやってきて、クリームパンのようなお手手でこまるくんの尻尾を優しく掴みます。突然の尻尾掴みに驚きを隠せないこまるくん。

猫に顔を埋める猫

こまるくんのモフモフ感にハマったベビまるちゃんは…こまるくんのヒップラインに顔を埋めます!な~んて気持ちよさそうなんでしょう。ベビまるちゃん、わずか0歳10ヶ月で猫吸いを覚えちゃいました(笑)そして、まんざらでもなさそうな表情のこまるくん。

ヤキモチを焼く猫

突然の猫吸いイベントを終えたこまるくんは、続いて遊びにきてくれたグランまるさん(ベビまる祖母)のほうへ向かいます。グランまるさんに抱っこされて幸せそうなベビまるちゃんを見つめるこまるくん、ちょっと寂しそう。徐々に間合いを詰めて、「僕はここにいるよ~」と自己アピールを繰り広げます。

おばあちゃんを見つめる猫

しかし、切ないことにベビまるちゃんはグランまるさんとのひと時に夢中…。こまるくんの表情に、明らかに寂しさとヤキモチが入り混じっているのがお分かりいただけますでしょうか。

赤ちゃんにスリスリする猫

それならこうだ!といわんばかりに、ベビまるちゃんのお尻にスリスリ。触れ合えて満足したのか、その後はベビーベッドの周辺をゆる~くパトロールし始めました。その後、ベビまるちゃんは除菌シートで遊び始めたりとイタズラモードに入るのでした…(笑)

赤ちゃんを見守る猫

いつも温かな目でベビまるちゃんを見守る優しいこまるくん。きっと自分をベビまるちゃんの親代わりだと思っているのかもしれません。ベビまるちゃんはまだ0歳10ヶ月、これからスクスクと成長していきます。ベビまるちゃんが大きくなっても、ずっと仲良しのままでいてほしいですね。