動画
我が家にも飾りたい愛くるしさ!まんまるな”猫鏡餅”と迎えるお正月

我が家にも飾りたい愛くるしさ!まんまるな”猫鏡餅”と迎えるお正月

お正月を目前にしたある日、投稿者さんは鏡餅を飾ることに。すると、愛猫まるさんが鏡餅の入っていた箱に興味を示し、餅化!ニャンともかわいい“猫鏡餅”姿を披露してくれました。

スポンサーリンク



愛猫たちは鏡餅に興味津々。すかさず近くへ寄り、匂いチェックを開始しました。特にまるさんは好奇心が止まらないよう。鏡餅の箱にお手手を乗せ、より入念にクンクン。

厳しいチェックが終わった後に飼い主さんが鏡餅を取り出すと、まるさんはすかさず箱の中へ。小さな箱に体を入れ込み、まったりタイムを満喫し始めました。

幸せそうな表情をして、箱の中でとろけるまるさん。その姿はどことなく、丸いお餅を連想させます。

微笑ましく思った飼い主さんは、まるさんの頭に小さな鏡餅を置いてみることに。すると、ニャンともかわいい“猫鏡餅”が完成しました!

温厚なまるさんは鏡餅になり切ったまま、リラックス。器用なバランスを保ちながら、夢の世界を楽しみ始めます。

あまりに素晴らしい“猫鏡餅”を玄関に飾ってみると、まるさんは箱の中で、ますます液体化。飼い主さんは溶けていく猫餅を、微笑ましく見守ることとなりました。

ふくふくとした猫鏡餅は、笑顔と幸せを運んできてくれそう。今年も飼い主さん宅にはたくさんの笑い声が飛び交いそうです。