動画
なでなででご満悦だった猫ちゃんが豹変!?突然の「シャー!」、そしてすぐに仲直り

なでなででご満悦だった猫ちゃんが豹変!?突然の「シャー!」、そしてすぐに仲直り

飼い主さんのお友だちになでなでしてもらってご満悦なのは、猫のボリスくん。
横になったボリスくんに、お友だちは猫語で「ニャン?」と話しかけます。

スポンサーリンク



ところが、ボリスくんのあまりの愛らしさに、「チュッ!」とキスの音をたてると――??

ボリスくんは急に起き上がり、「シャー!」と激しく威嚇!
「ぼくはキスされるのが大嫌いなのニャ!」と言っているのか、猛抗議です!
これにはお友だちもびっくり!

お友だちは「ごめんね」と、顔の前に指を出して、仲直りを試みます。
クンクンと匂いをかいで、おとなしくなるボリスくん。

スポンサーリンク



「許してくれるのね」と嬉しそうなお友だち。
また背中をそっと撫でて、仲良しに戻るのでした。

あの激しい「シャー!」はなんだったのというくらい、すぐに仲直りしてくれたボリスくん。
飼い主さんは「確かにボリスはキスされるのは嫌いだわ」と話しています。

怒ったり、ご機嫌になったり、目まぐるしく変わる猫ちゃんの感情は本当に難しいもの!
でもそこが、猫ちゃんの魅力ですよね。