動画
上手にできるかな?生まれて初めての”爪切り”にチャレンジした茶白3兄弟

上手にできるかな?生まれて初めての”爪切り”にチャレンジした茶白3兄弟

保護され、投稿者さんのおうちにやってきた茶白3兄弟には、“初めての経験”がたくさん!今日は、苦手な猫さんも多い「爪切り」にチャレンジ。果たして、子猫たちはいい子のまま、爪切りを終えられるのでしょうか?

スポンサーリンク



最初に挑戦するのは、びびりな性格のいぶきくん。投稿者さんに抱かれたいぶきくんは、早くも不安そうな表情。まるで、これから起きることを予知しているかのようです。

まずは爪切りのにおいをチェックしてもらい、安全なものであることを教えます。最初はお利口に切らせてくれたものの、次第にやんちゃっぷりを発揮。投稿者さんはナデナデをして機嫌を取りながら、爪切りを進めていきました。

最終的に顔を背けるも、いぶきくんはなんとか爪切りをクリア。本ニャンもドヤ顔を見せ、爪切りができたことを誇っていました。

お次は、甘えん坊なたけくん。同じように、ハサミの安全チェックをしてもらった後、爪切りをスタート。少し嫌がる素振りは見せたものの、たけちゃんもお利口さんで爪切りをクリア。

爪切り中には投稿者さんのTシャツに描かれた猫のイラストに興味を見せる、愛くるしいシーンもありました。

最後は富士山のような模様を額に持つ、ふじくん。初めての爪切りに、ふじくんはまん丸おめめで、びっくり!

途中まではいい子にしていたものの、最後のほうは嫌々モードが発動してしまいました。

初めての爪切りを頑張ってくれた3匹のかわいい兄弟。これからどんな個性の違いが現れるのか、楽しみです!