動画
台風後の暴風の中愛犬が発見したのは生まれたばかりの赤ちゃん猫!懸命なレスキューですくすく成長!

台風後の暴風の中愛犬が発見したのは生まれたばかりの赤ちゃん猫!懸命なレスキューですくすく成長!

ある台風が過ぎた日、投稿主さんと愛犬のレモンちゃんは、公園にお散歩に出かけました。
外はすごい風です。
でも、レモンちゃんは嬉しそう。

スポンサーリンク



そんな中、レモンちゃんが突然、普段は行かない階段の方へ歩き出しました。
トコトコと階段を登るレモンちゃん。

風の音に紛れて、懸命の鳴き声がします。
草むらを探すと、小さな小さな子猫がうずくまっていました。
驚く投稿主さん夫婦。
猫のことは何も知りません。
かわいそうに思い、とりあえずレモンちゃんの水をあげますが、子猫は飲みません。

母猫、きょうだい猫は周囲にいないようです。
「このままでは死んでしまう」
持っているペーパーで子猫をくるみ、できるだけ暖かくなるよう工夫して保護しました。
まだ生まれたばかりのように見える子猫ちゃん、投稿主さん曰く「少し冷たくなりかけていた」とのこと。

子猫を連れて急いで帰宅し、またあわててミルクを買いに行きます。
慣れないながらも必死でお世話をする投稿主さんに、子猫ちゃんも応え、懸命にミルクを飲みます。

ひと通りのケアを受け、レモンちゃんが使っていたペットヒーターの上で丸くなる子猫ちゃん。
「助かった…」と思ったのか、懸命に鳴き続けて疲れたのか、すぐに眠ってしまいました。

あまりにも突然の出会いでしたが、投稿主さんたちは、この子猫ちゃんを家族として迎えることにしました。
レモンちゃんも、子猫ちゃんを気に入り、何かと世話を焼く様子を見せたからです。
ツキノワグマのような複雑な毛柄から、「月見」ちゃんと名付けました。
そして1年後。

あんなに弱っていた月見ちゃんですが、すくすくと育ちました。
避妊手術が終わった後には、お友達の猫「ムーン」ちゃんを迎えた投稿主さん家族。
レモンちゃんと、月見ちゃん、ムーンちゃんを加えた賑やかな一家となりました。

あの時レモンちゃんは、台風の風音の中で月見ちゃんの必死の叫びが聞こえたのでしょう。
縁あって助けられた命、安全で暖かい場所で、3匹仲良く暮らしていくのですね。