動画
その調子ニャ♪超かわいい仕草で洗い方をレクチャーしてくれる猫

その調子ニャ♪超かわいい仕草で洗い方をレクチャーしてくれる猫

とあるお宅のキッチンにて、シンクにたまっていた洗い物を飼い主さんが洗い始めました。
それを後ろで見ていた猫ちゃんが、上半身を起こして何かを始めます。
よく見ると、飼い主さんと動きが同期してます!これは皿洗いのマネをしているようです。

<iframe src="

はじめはただマネしているように見えますが、飼い主さんにお皿の洗い方をレクチャーしているように見えてきます。
「そこはもうちょっとゴシゴシ洗うニャ!」「あ!まだ洗い方が足りてないニャ!」
そんなセリフが聞こえてきそうな猫ちゃんの一生懸命な指導っぷりに、思わず笑顔になってしまいます。
こんなかわいい先生がいてくれたら、面倒な皿洗いも楽しい時間になりますね。