動画
飼い主さんのピアノ演奏が大好き!ジブリの某人気曲を聴きながら熟睡する「音楽好きにゃんこ」

飼い主さんのピアノ演奏が大好き!ジブリの某人気曲を聴きながら熟睡する「音楽好きにゃんこ」

日頃から、ピアノで素敵な音色を響かせているHaburuさん。その傍らには、いつも愛猫ちゃんの姿が。猫ちゃんは飼い主さんの演奏に包まれながら、スヤスヤタイムを満喫しています。

スポンサーリンク



この日、飼い主さんが演奏したのは、久石譲さんが作曲した「人生のメリーゴーランド」。ハウルの動く城の名シーンを思い出させもする人気曲を、猫ちゃんの前で披露します。

演奏中、飼い主さんは器用に猫ちゃんをナデナデ。猫ちゃんはすっかり安心しきり、心地よい音色に包まれながらスヤスヤと眠り始めました。

演奏が激しくなっても猫ちゃんが起きる様子はなく、気持ちよさそうなお顔で熟睡。そんな愛猫の姿を楽しみながら、飼い主さんは魂のこもった演奏を続けます。

そんな昼寝タイムを羨ましく思ったのか、その後、茶白猫ちゃんもピアノの上へ。みちみちになったピアノ上で、猫ちゃんは足を伸ばしながらリラックスし始めました。

猫愛が強い飼い主さんは猫ちゃんの足を退かさず、演奏スタート。猫ちゃんがそのままの体勢で眠り続けられるよう、配慮しながら演奏を続けます。

そんな優しさを受けた猫ちゃんは、ピアノの音色にうっとりしながら、またもや熟睡。音楽を耳で愛でながら、癒しタイムを満喫するのでした。

ピアノ好きな猫ちゃんは演奏が終わった時には、ちょっぴり残念そうな表情に。いつも特等席で美しい音色が聴ける猫ちゃんが、ちょっぴり羨ましくなります。