動画
隣で顔をペロペロ!隠しカメラで発覚した「就寝中の飼い主」に対する猫の行動

隣で顔をペロペロ!隠しカメラで発覚した「就寝中の飼い主」に対する猫の行動

飼い主が眠った後、愛猫はどんな行動をしているのか。それを調査したのが、こちらの動画。投稿者さんは、就寝時に隠しカメラを設置。すると、そこにはユニークな愛猫の行動が写し出されていました。

スポンサーリンク



暗闇の中で、瞳を爛々と輝かせる猫ちゃん。まずは飼い主さんの体を踏み、熟睡具合を確認します。

顔もチラ見し、飼い主さんが熟睡していることを知った猫ちゃんは、堂々と布団の上へ。飼い主さんの体をベッドにしながら、くつろぎ始めました。

大好きな人の上で毛づくろいをなどをし、猫ちゃんは満足そうな様子。しかし、飼い主さんが寝返りをしたことにより、猫ちゃんの体勢は変化。飼い主さんの体から落ちてしまいましたが、その後、体勢を立て直し、今度は飼い主さんの足元でまったり。

しかし、気分が変わりやすいのが猫という動物。やがて、猫ちゃんは興味津々な様子でカメラに接近したかと思いきや、「近くに入れてよ」と飼い主さんの背中をカキカキ。

目を覚ました飼い主さんは、猫ちゃんが隣に来られるようにスペースを確保。すると、猫ちゃんは満足そうな様子で寄り添い始めました。

愛が止まらない猫ちゃんは、飼い主さんの顔をペロペロ。その後も、まったりしたかと思えば、ウロウロし、飼い主さんの手に頭を擦り付けるなどの「大好きアピール」を見せました。

もしかしたら、猫ちゃんはどうにか飼い主さんに構ってもらおうと奮闘しているのかも?こんなかわいい愛情表現をされたら、寝不足でも許してしまいそうです。