動画
物価高の波は猫界にも!?5倍の値上げをした怪しげなお店に重課金する飼い主さん

物価高の波は猫界にも!?5倍の値上げをした怪しげなお店に重課金する飼い主さん

物価高が世間を賑わす昨今。みにらくんのお家にも値上げの波がやってきています。その実態とは…?

スポンサーリンク



突然出現した怪しげなお店。白い壁に小さな小窓がついています。「1かい500えん」の表示も。小窓の向こうには、サービス提供者であるみにらくんの姿が。

飼い主さんがちょっと気になったのは、「500えん」の「5」の文字。明らかに貼り直した跡があります。「前はいくらだったのかしら」。そっと剥がしてみると、「1」の文字が出てきました。以前は100円だったようです。なんと5倍の値上げ。これには飼い主さんもびっくり!

置いてあったベル。「これを鳴らすのかな?」。カウンターの上で振ろうとすると、先にみにらくんがリンリンと鳴らしてくれました。普通はお客さんが鳴らすものなのに「あんたが鳴らすんかい」。思わず突っ込む飼い主さんです。

とりあえず購入です。500円玉をカウンターに置くと、可愛いおててがさっとお金を回収していきました。そして握手。手を出すと、ふかふかのおててで握手をしてくれます。しかし時間はちょっと短め。あっさり気味の握手です。

物足りなかった飼い主さん、再度500円玉を取り出します。あっという間にお金は回収され、ベル慣らしが終わると、握手タイム。2回ほど上下に動かしただけで、さっと手を引っ込めるみにらくんです。「握手は短いんだよな」。ぼやく飼い主さん。

3度目の握手体験も塩対応だったことにしびれを切らした飼い主さん。おやつを献上するという奥の手にでました。これなら楽しく触れ合えるのでは?みにらくんは大喜び。今度は小窓からよくお顔が見えました。飼い主さんも満足です。

しめて1,500円の売り上げにおやつももらって満足したみにらくん、お店は閉店のようです。最後はお見送りに出てきてくれました。

なんとなく怪しげなお商売ではありますが、小窓から出てくるもふもふの手がたまらず、思わず課金してしまう猫好きさんも多そう。物価高での値上げは仕方がないものの、時々はセールもして欲しいですね。