動画
こんなにも大切な存在になった…よろよろ歩く“ハチワレ猫”が「うちの子」になるまで

こんなにも大切な存在になった…よろよろ歩く“ハチワレ猫”が「うちの子」になるまで

子猫の里親募集をしていた飼い主さんは、歩き方が特徴的な子を発見。しかし、子猫は自分らしい歩き方で日常生活を謳歌。その前向きで元気いっぱいな姿に家族は心惹かれ、お迎えを決意しました。

スポンサーリンク



ハチワレ柄がかわいい猫ちゃん。しかし、その歩き方は、少し特徴的。足を少し高めに上げて、よちよちと歩きます。

飼い主さんは里親募集をしていましたが、独特の歩き方が心配になり、獣医師に相談。すると病気があるものの、日常生活には支障がないと診断されました。

幸い、猫ちゃんは元気いっぱい。おうちの中では走ったり、同居犬と遊んだりする姿が見られるようになりました。ワンちゃんと猫ちゃんは両思い。2匹が寄り添う光景を、飼い主さんは微笑ましく見つめます。

愛くるしい猫ちゃんはワンちゃんだけでなく、飼い主さんのパートナーや娘さんからも深く愛されるように。娘さんは猫ちゃんを胸に抱きながら、幸せそうな笑顔を浮かべることもありました。

そして、家族を深く愛しているのは猫ちゃんも同じ。娘さんや飼い主さんのパートナーに自ら近寄り、スキンシップを試みます。

もはや、かけがえのない家族となった猫ちゃん。飼い主さんらは猫ちゃんが自分たちにとって大きな存在となったことに気づき、お迎えを決意。正式に家族の一員になってもらいました。

こうして、“うちの子”になった猫ちゃんは持ち前の好奇心を活かし、ワンちゃんのイタズラに目を丸くしつつ、今日も自分の世界を広げています。