動画
小さな女の子がお話に夢中になると…隣から手を伸ばしてトーストを奪おうとする猫ちゃん

小さな女の子がお話に夢中になると…隣から手を伸ばしてトーストを奪おうとする猫ちゃん

こちらはスウェーデン。「ママ!あのね…」と一生懸命お話している、小さな女の子。その隣の椅子にはベンガル柄の猫ちゃんが座っています。
女の子がお話を始めると、猫ちゃんが女の子の前にあるトーストに手を伸ばします。あわてて取り返す女の子。
その後も、女の子がお話に夢中になると、猫ちゃんがトーストに手を伸ばして、横取りしようとするのです!

あどけない口ぶりで一生懸命お話する女の子がとってもキュートなだけでなく、その横で虎視眈々とトーストを狙っている猫ちゃんにも思わず笑みがこぼれます。
「女の子も猫も両方スイート」「お話がとっても上手だ」とコメント欄の人たちも、女の子と猫ちゃん両方に愛情を感じているよう。
最後に「ストップ!」と女の子に怒られちゃった猫ちゃんですが、普段はとっても仲良しな様子がみてとれますね。