動画
「犯ニャンはお前かい!」夜中に不審な物音で目を覚ました飼い主が見た“愛猫のイタズラ”

「犯ニャンはお前かい!」夜中に不審な物音で目を覚ました飼い主が見た“愛猫のイタズラ”

夜中に不審な物音がすると、つい鼓動が早くなってしまうもの。この日、飼い主さんはそんな経験をし、ドキドキ。緊張しながら音が聞こえたキッチンへ足を踏み入れると、そこにはイタズラを楽しむ愛猫の姿がありました。

スポンサーリンク



恐る恐るキッチンへ向かった飼い主さんの目に飛び込んできたのは、キッチン下の電気をつける引き紐と格闘する愛猫まるちゃんの姿。まるちゃんは、引き紐を猫パンチ!どうやら、自身のパンチで不規則な動きをする引き紐にじゃれるのが楽しいようです。

時刻は、深夜2時。飼い主さんは明日、朝イチで会議があることをまるちゃんに心の中で伝え、遊びが終わることを願いました。

すると、気持ちが伝わったのか、まるちゃんは引き紐を器用に使いこなし、ライトオフ。想いを汲んでくれたことに飼い主さんは感謝をし、「おやすみ」と伝えてキッチンを去ることにしました。

ところが、まるちゃんは遊びを終える気はなかったよう。またもや引き紐を器用に引っ張り、ライトをオン。その後はライトのオンオフを繰り返し、飼い主さんを翻弄しました。

ライトがオンになるたび、飼い主さんはまるちゃんに「おはよう」と伝えつつ、遊びを終えてほしい気持ちを遠回しに説明。静かな攻防戦のはしばらく続きましたが、飼い主さんの気持ちが通じたのか、やがて、まるちゃんは再びライトをオフにしてくれました。

ようやく気持ちを分かってくれたんだね。飼い主さんはそう安堵し、まるちゃんのご飯代を稼ぐために頑張って働こうと、改めて決意。「good night」と伝え、寝室へ戻ろうとしました。

しかし、次の瞬間、またもやまるちゃんはライトオン。飼い主さんは就寝を断念。寝不足でも仕事を頑張ろうと気を引き締めました。

すっかり引き紐の虜になってしまった、まるちゃん。飼い主さんの寝不足は、しばらく続きそうな気がしますね。