ついに買ってしまった!

 

ずーーーっと!前から気になっていた自動給餌器をついに購入しました!!

 

我が家では一日3回に分けてゴハンをあげているのですが
家を空けている時はいつも通りの時間にあげれず
空腹で吐いてしまうこともあるまっぷーちん・・・

 

飼い主がいない間のお留守番の様子も気になるので
ちょっとお高いカメラ付きのタイプにしてみました。

 

 

届いたので早速開けてみるとまっぷーちんも興味津々!?

 

 

と思いきや段ボールの匂いに夢中・・・😅

 

箱から機械を取り出してみると

 

 

本体の匂いチェックです。

 

 

「この穴はなんだろう・・・」

 

容器を洗ってから中にフードを入れてみました。
(完全に乾かしてからね😉)

 

 

「この穴からゴハンの匂いがする!」

 

 

短い手を入れてみるまっぷーちん

 

 

「何も出てこない・・・」

 

手を入れても取り出せない仕組みになっているようです。

 

 

まっぷーちんのこの顔🤣🤣🤣

 

「ゴハンの匂いはするのにどこにも見当たらない」

 

ちなみにこんなに至近距離まで顔を近づけての確認はしていないのですが、人間にはフードの匂いはわかりません😅

 

この距離で猫だからわかるのでしょう・・・
執拗に嗅いでいます😤

 

 

 

今度は上から!

 

覗くとフードが見えるんです。

 

 

「ゴハンある!!」

 

 

踏ん張っている足がかわいい☺

 

しかしこちらも開けられないようになっています。

 

使用後の様子については次回のブログに書きたいと思います😊

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。