うちの子記念日

こんばんは!

おひさしうなぎです!

 

今日はお誕生日とはまた別の

とっても特別なうなぎの

「うちの子記念日」です。

 

「うちの子記念日」というのは

わんちゃんや猫ちゃんなどを

家族に迎え入れた日のことです。

【3年前の今日のうなぎ】

 

 

まるで自分の子供が生まれたかのような

そんな感動的な出会いの日なので

出会ったころの写真を見返すと

朝からちょっとウルっとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はふざけて「おまんじゅう」なんて

呼んでみたり、とってもライトな関係のような

ツイートが多いですが、たまに感慨深くなり

真面目にうなぎに話しかけたりもしています。

 

 

 

 

「うったん、幸せかい?私はうったんが

いてくれるだけですっごく幸せだよ」なんて

恥ずかしいセリフを言いながら

ほほ毛をサワサワしていると

私の手を「ガブゥ!!!!」って

うなぎに噛まれたりして

そんないつもと変わらない

通常営業のうなぎに

ホッコリしたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

(めっちゃ耳あるねこの時)

毎日変わらずうな部屋から

「おはよー!」「おかえりー!」

ってピャァピャァ鳴いてるわりには、

ベタベタ甘えないけど傍にはいたい、

ちょっとツンデレのような性格や

 

 

 

私が忙しくてかまってあげられないとき、

うなぎがいたずらをしてちょっと叱られたときに

カーペットを足でゲシゲシしたりだとか

 

 

 

何歳になっても色んなものに興味津々で

気になったらとことん気になる性格も

 

 

 

いつまでも変わらない

大好きなうな氏との時間を

できる限り増やしていきたいです(*´ω`*)

 

 

 

たまにノロけるとすっごく恥ずかしくて

むず痒くなってしまうけど

今日ぐらいは良しとしましょう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎが初めてお家に来た瞬間の動画です。

うなぎが初めてお家に来た日。

 

(この時は可愛くて可愛くてもう頬ずりしたいし撫でまわしたいし抱っこもしたいし、とにかく触れたかったのを我慢し、怖がらせないように、安心させるために、うなぎが家の中を探検し終わるまでただひたすらじっと構えているのがものすごく「待て」をされているワンコのような気持ちでぐっとこらえていたのを思い出します。)

 

 

【おまけ】

 

【おうちに来る前のうなぎ】

アバター画像
うなママ
スコティッシュフォールド(♂)2才 うなぎの”まんまるもきゅもきゅ”な癒され毎日をお届けしています!