それぞれのキャラクター①

こんにちは。今日もきなこパパのおとっつぁんです。

今年は花粉がすごいらしいですね。

沖縄には花粉症になる方がほとんどいないのに、猫ちゃんにも花粉症があるというから驚きです。今のところ我が家の猫ちゃんズはみんな元気ですが、何かあった際は皆様にもご相談させて頂きたいと思います。

さて、前段が長くなり恐縮ですが、
タイトルについて本題です。

それぞれのキャラクター①、
ということで今回は「べにちゃん」を紹介したいと思います。

そう、あなたです

◼︎名前:べに

◼︎名前の由来:紅一点、ということと沖縄名物紅芋タルトから。

◼︎性別:雌(♀)

◼︎毛の色:キジトラ柄風(全員共通)

◼︎チャームポイント:きなこ似の顔とくるぶしソックス風前脚、短足。

まるできなこ

◼︎性格:猫には厳しく人には優しい
(例)兄弟が近付くとぷいっとするのに、僕たちの前ではゴロゴロ〜とすりすりしてくる。

◼︎好きな食べ物:モンプチのカリカリ

◼︎好きじゃない食べ物:まさかのおちゅる!

◼︎好きじゃないコト:爪切り

◼︎好きな我が家の場所:タオルの上

タオルぼろぼろ笑

◼︎特技:カリカリのおねだり
(例)カリカリが少ないと、離れてる僕らをわざわざ大声で呼んで催促する笑

以上です。

今回のブログを書いてて、
改めて変わってるなぁと思ったことは、
やはりべにだけおちゅるが好きじゃないということです!

べには逃げ出した

きなこも、ちゅらもびあもびすもみんなおちゅるが大好きで、我が家では猫ちゃんズが苦手な爪切り後や、何かのご褒美でよくおちゅるをあげてますが、べにだけはおちゅるになびかないんです笑

今のところ、おちゅる的なべにの好きな物が見つからないので、オモチャ含め何かオススメあればぜひご意見お待ちしています^^;

次回はそれぞれのキャラクター②のお話ができればと思います!

アバター画像
きにゃこ
ミヌエット(マンチカン×ペルシャ)のきなこ(♀)。反則的なまでの胴長短足&くりくりなお目めに日々メロメロな飼い主夫婦。生粋のツンデレお姫様なきなことの日常生活。