猫も好いたら好かれる!

こんにちは。
先日より投稿しております、
きなこパパことおとっつぁんです!

タイトルですが、今回はきなこではなく、
僕とちゅらの出会いから今の関係についての
お話となりますが、どうぞお付き合いください。
※ちゅらの名前の由来は後述しますね。

きなこが我が家に来て、
約1年が経つ頃でしょうか。

きなこがきて約1年の春先

またまた猫好きのおかっつぁんからの
営業LINEが来ました。

おか「この子かわいいよ、見て見て♪」

名無しのマンチカンちゃん♂

僕「あー確かにかわいいね!」
(え?また飼うの?さすがにそれは、、、)

と前回と状況は変わらず、
見学→抱っこ→営業トーク→家庭内稟議承認
という流れであっと言う間に、
ちゅらが我が家に来ることが決まりました笑

大人しいと聞いていたけどめちゃアクティブ

しかしながら、
完全にきなこ派で、娘のように甘々な僕は、
中々きなことちゅらを同じように
愛でることができませんでした。
それを察してかちゅらも僕にはあまり甘えません。

さらに、遊ぶときなど2人平等にが難しく、
先住猫のきなこを贔屓していたこともあってか、ある日2人がケンカしちゃったんですね。。。

見事なマンチ立ち

きっと、ちゅらも寂しかったのかもです。

それがキッカケでちゅらとの時間を増やしたら、今まで見えなかったちゅらならではの良さが、めちゃくちゃ分かるようになりました!

きなこファンが多くてすごく嬉しいですが、
実はちゅらもめちゃくちゃ優しくて甘えん坊なんです!
それを伝えたくて今日はブログを書きました^ ^

そんなちゅらとも今では2人の時は、
男同士なのにベッタリしてます笑

ベッタリちゅら♂同士

Twitterやインスタ、ブログでも、
またちゅらも登場させてあげれたらと思います!

ちなみに、ちゅらの名前の由来ですが、
僕が沖縄出身ということもあり、
美しいという意味の、
美ら(ちゅら)という方言から来ています。
可愛くて響きも意味も良い名前にしたくて付けました。

沖縄感のある諸々

今後ともよろしくお願いします^ ^

アバター画像
きにゃこ
ミヌエット(マンチカン×ペルシャ)のきなこ(♀)。反則的なまでの胴長短足&くりくりなお目めに日々メロメロな飼い主夫婦。生粋のツンデレお姫様なきなことの日常生活。