猫を飼う為に必要な物…と、信じて買った際の失敗談

運命の猫との出会いは突然です。
遅刻しそうになってパンをくわえて走っているとぶつかったり、親方!空から猫が!という状況になったり、朝起きたら猫と入れ替わってる!?という事もあるかもしれません。

そんな運命の出会いを果たし、突然猫を飼うことになった方の為に「猫を飼うのに必要な物の一覧」をまとめました!


さぁ、これらさえ買い揃えれば仔猫と楽しいライフが…
現実はそう甘くありませんでした。
ここからは「仔猫にそれらを買い与えた時に起こった失敗談」をまとめました。
猫の為を想って買った物が実は危険だった…なんて悲しい事にならないよう、知って頂ければ嬉しいです…。

特に「猫草」は、私が見たどの本やネットにも「必要だ」と書いてあったので、この事実は衝撃でした…。
私はそれ以来猫草を与えていないのですが、毎日のブラッシングをきちんとしていると毛玉を吐く事はなく、これまで健康に育っているので、これからも猫草を与えることは考えていません…。
(あくまで私の猫の場合なので、ご自身の飼い猫に猫草が必要かどうかはそれぞれ信頼出来るお医者様にご相談して頂ければ幸いです。)

次回は小ネタを挟んだあと、「猫を飼う為に必要な確認」と「それらの中で私が唯一守れなかった項目」を描こうと思います!

三毛猫ミカサの飼い主手帖
ミカサにゃんの飼い主
運命の猫と出会ってしまった故にお迎えする事となった元猫恐怖症+猫アレルギーの飼い主の、日々の発見やバタバタお猫様惚気帖
ねこブログ一覧