最近のハマジ家

ブログではお久しぶりですハマジです。
特に大きな報告はないんですが、日記も兼ねて色々近況報告をしたいと思います。

【ウララとレイ】

前回のブログでウララの腎臓が悪く余命半年と宣告され、レイ君も似たような状況と報告したじゃないですか。あの後の話なんですが…。
エサを替えたらめちゃくちゃ毛艶良くなりました!
毛並みがとてもよく撫でたらなめらか。す、すごい…。
毛艶が良くなったのだから腎臓の悪い数値も少しでも良くなってくれたらいいなぁ…。長生きしてね。

あ、最近居間によく来るようになりました。
おシルにもだいぶ慣れてきたようです。
近寄ったらカァ!とかブシャー!って言いますけど(笑)

オヤツ食べる時は近くにおシルがいても怒らないです。オヤツすごい(笑)

無理に仲良くしなくていいから、ケンカしない程度にあたりさわりなく共存していってね。

【大吉】

大吉も病院に連れて行きましたが異常なし!健康!
…という結果ですが、もしかしたら認知症が始まった可能性が少しあり…。
家族によく「大吉ボケてきてない!?」って言われて
そのたびに「そんなことはない!」ってずっと言ってたんですが
最近真夜中に「お外でる」ってすごい外に向かって鳴くんですよね。
夜鳴き…(笑)

でもまぁ認知症になろうがなるまいが大吉は大吉なので。
なってないかもしれないし。
注意しつつ、でも気にせず普通にやって行こうと思います。

っつーか最近甘えん坊が加速しててすごいです。かわいい(笑)

【イサム】

5月末に2才になりました!
大きくなったねぇ…!

▼2年前、赤ちゃんの時。

▼現在、2才

バブちゃんの頃となんらかわらなくてとてもかわいい(笑)
目の濁りは相変わらずですね。でも今の所見えてるみたいです。
元気にキャッチボールしてます!

っつーか、最近やたら私と一緒に寝ます。
なんだぁ?甘えんぼさんだな~?って撫でるとガブガブに噛みついてからスゥと寝ます。
…なんなんだお前は…(笑)

【ユウヒ】

すこぶる元気です!
ブラッシングしてしてって玄関でおねだりしてくるので
よく玄関先でブラッシングしてます。
すごく動くのでぜんっっぜん写真が撮れない…(笑)

【おシル】

すこぶる元気ですその2!
6月にSteeldog Photoさんで写真撮ってもらいました。
超美少女になってました。かわいい…。

これほんとすごくないですか。うちの犬がまるでモデルさんのように!!可愛らしく撮ってもらえるんですよ!
魔法か!?これは魔法なのか!?CGか?!って思うくらい素敵な写真です。
カメラマンさんほんとありがとうございます。また撮影会に参加します!
外に出ても動じない大吉なら連れていけそうなので、大吉も撮ってもらいたいな~って思ってます。

【最近のハマジ】

2年半の長い無職っつーか、のんびり在宅ワーク生活を終えて4月より会社勤めとなりました!!
外で働くというのはやはりシンドイですね。
夜遅く帰宅してクタクタでドタンと寝るので犬のサンポがままなりません。
家族が代わりに散歩行ってくれてます。感謝。

で、会社勤めも2か月たち、落ち着いたころに骨折しました。

家を出て車に乗ろうとしてたんですが3センチの段差で足をくじいてこけまして。
もう、くじいた瞬間に折れたとわかりました。パキって音がした…(笑)

へへ…骨折、16回目なんだぁ…。照れるなぁ…。

松葉杖ですけど慣れてるから動けることは動けるので折れた日もとりあえず会社行きました。
新人だしいなくてもいいかな~とも思いましたが
足が使えなくてもできることはあるからな~いないよりマシかな~と思って行った。

愛犬にも家族にも職場にもご迷惑おかけして本当に申し訳ない。
もう二度と折らないようにしたいです。
…と言いたいが歩いてても折れるし家で大人しく座ってても折れるから私に安住の地はないのだ…(笑)
来世で折らないよう頑張ります

ハマブロ
ハマジ

猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!

ねこブログ一覧