Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪

大吉のファインプレー&骨折EP総まとめ

私は良く骨折します。
骨折回数は二桁超えてる。
2017年9月
2017年12月
2018年2月に骨折しました。
で、生命保険入ってますけど骨折等の怪我でも保険金が少し出るプランに加入してまして。

定期的に折るから当然のごとく調査が入りまして。

保険会社の担当者の方も「疑ってるとかじゃなくて、どうしてもこう、仕事上…」とのことでした。
わかるわかる。大丈夫です(笑)

で、保険会社の委託する会社の方が
聞き取り調査にお越しになりました。

調書?みたいなのがあって
それに折れた理由が簡単に書いてあった。

あ、その前にまず
折れた理由を説明しますね。
折れた理由はコレ。

保険屋さんに送る書類に同封した写真はコレ

で、その直近の2月に折れた理由を担当の方が読んでました。
猫が嘔吐して~…って読み上げたあたりだったかな。
私たちの真後ろで椅子に座っている大吉が
オェッオェッって言いだした。

そして椅子の上から嘔吐。

椅子の上から吐いたから大変なことになった。ウワァァァァ!!お前何やってんだよー!

っていうかこれ!!!!
コレです!!これ!
この猫の!!このゲロです!!

って言った(笑)

ペットシーツを急いで取りに行って拭いてたら2度目の嘔吐が始まった。

あああああああ!(間に合わなかった)

ゲロを拭きながら「これなんです~。二度目のゲロをペットシーツで受け止めようとして急いじゃって…」って説明しました。
猫ちゃん飼ったことないからわからないんですがしょっちゅう吐くもんなんですね~っておっしゃってた。

うん!頻繁に草食って吐くよ!!(笑)

草食うと吐くよね。
よく庭の草を食べてゲロを吐く大吉であった。

いやー、それにしてもすごいタイミングで吐いたな。神タイミングだったよ大吉。
実演しちゃったよ。すごいよ。
でもお前、高い所からのゲロはやめてくれよ。掃除で話進まない。

で、その後も色々お話しました。
イサムがテーブルに乗って担当者さんにまとわりついたので部屋から追い出したのですが
あの子が手羽先を愛犬に運んで愛犬に噛まれて骨に穴が空きましたね~。とご説明しました。

リードで締め上げられて折れた件のときはおシルを指さして「あの子と全力疾走してたら間にポールがあって
ビーンってなって、折れました」って説明した。

あとはアルファードに追突されてシートベルトで肋骨折れました、とか。

寝てる犬の肘が当たって肋骨折れました、とか。

犬の掘った穴にはまって足首が折れました。とか。
たいがい自爆で、折れやすいです。とか…。
色々ご説明した。

言ってて少々情けなくなりましたが
折れるもんはしょうがない。

でもまぁ特に追及されることはなく。
20分くらいで聞き取り調査終わりました。
いや、でもほんとこんな定期的に折ってたら調査も入るよね。
しかも今、私無職だもん。怪しいよ。めちゃくちゃ怪しいよ(笑)
もう、今年はこれ以上折らずに頑張りたいです。

ちなみに保険会社に提出の書類、大変わかりやすいと褒められてとても嬉しかったです。

ヤッターーー!!

ハマブロ
ハマジ

ハスキー犬・猫さん達・スパイダーマンと暮らすしがないOLでしたが現在無職満喫中です。

ねこブログ一覧