Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪

ウララ、突然の余命宣告!?

2階に住むネコ、ウララちゃん。14才。
とってもかわいい甘えん坊の女の子。

姉が、ここ最近ずっと「ウララを病院に」って言ってたんですよ。
口が臭い。歯槽膿漏だから病院へ、って。
で、今日「なんか嫌な感じがする」と言って見た感じすごく元気なウララを病院に連れて行きました。

歯の歯石の件で病院にいったのに
このままいくと半年~1年もたない、と言われたそうです。

なんて!!!?!?!?!?!

え!?突然…!?え!?なに!?
って詳しくきくと、腎臓がアレで片方はもうないそうです。

なんて?!?!!?!

ご、ごめん全然気づかなかった…!!ごめん!ごめん!!
このまま行くと余命が半年~1年、だそうで。
エサを変えれば大丈夫かも、だそうです。
うわーーー!ギリギリセーフ!(であってほしい)

まぁそんなわけで、病院で勧められた腎臓サポートのエサにしました。
話には聞いてたけど、値段高っっっ!!
高いよ高いよ!
姉が「長生きしてもらいたいから金は出す」とか言ってくれた。
ヒュゥゥ!頼もしいぃぃぃ!!!ありがとうございます!
長生きしてもらいたいから…!ネット通販でポチしました。
他の猫達の体も心配なので、全猫このエサでいこうかということになりました。
みんなーーー!長生きしてくれぇぇぇ!!
ようやくおシルにも慣れてきたし!これからだべ!これから!

ウララも、もう14才だしいろいろあるよね…。気づかないでごめんね。
っつーかねぇちゃんの野生の勘すごいな。
気づいてくれてありがとう。

ちなみにウララ、ちゃんと歯もみてもらったようです。
麻酔無しでなんかペンチみたいなので歯石とってもらったとのこと。
おう。よかったな。おくちクサ少しおさまるといいね。女子だしね。

病院でウララは暴れることなく、爪も出さずおりこうさんだったようです。
イイ子~~~~!!ご褒美あげたいけど腎臓心配だからとりあえずご褒美オヤツは保留してナデナデしまくろう。お~よちよち。

…定期的な健康診断って必要ですね。
今度、老猫を1匹ずつ順番に病院に連れていくことになりました。
(皆重たいから複数連れていくの無理)
次はレイ君、君だ。その次は大吉、君だ。頑張ろうな。
大吉は肥満宣告あたりはされそう…(笑)

皆何事も無いと良いといいなぁ。

ハマブロ
ハマジ

ハスキー犬・猫さん達・スパイダーマンと暮らすしがないOLでしたが現在無職満喫中です。

ねこブログ一覧