短毛でも長毛でもない猫を知ってください!

私の飼い猫もそうなのですが、短毛に見えるけど実は毛が長い猫が居ることを知って頂きたいと思い描きました。

現在の殺処分の体制をすべて把握しておりませんので、今でもこのような間違いがあるのかは存じませんが、
首輪をつけていたにも関わらず処分されてしまい、後から飼い猫だと気付いたというお話を聞いた時、飼い主様のお気持ちを考えると心臓が潰されるような苦しみを感じました。
現在はマイクロチップも御座いますが、何かあった時すぐに発見して貰う為に首輪をつけている子も多いと思います。

こういったことを知って頂く事により、不幸な事故や迷い猫の捜索時の見落としがなくなれば嬉しいです。

アバター画像
ミカサにゃんの飼い主
運命の猫と出会ってしまった故にお迎えする事となった元猫恐怖症+猫アレルギーの飼い主の、日々の発見やバタバタお猫様惚気帖