ネットで話題

初詣は自作のダンボール製のねこ神社にお任せ!!

 「年も明けたし、そろそろ初詣に行かなきゃ…」と思いつつ、この寒さの中で外出は厳しいもの。ついつい腰が重くなってしまいますよね。
そんな中、ダンボールで神社を自作した方が話題になっています。

B6bz1oiCIAA8Oc8

 ハイクオリティなダンボール製の神社にも驚きますが、そこにたたずむ猫ちゃんが格好いい。
この神社を製作したcroさん(@cro_iz)は初詣に行くのを忘れていたそうですが、そこで自宅に神社を作ってしまう発想が素晴らしいですね!!
さらにこちらのねこ神社は、どこかモデルの建物があるかと思いきや「なんとなくのイメージで作りました」とのこと。
なんとなくでこのクオリティ、実はcroさんは黒田いずま(@kuroda_izma)の名前で漫画を書かれている方で紙の上だけではなく、立体のものでも表現出来る才能をお持ちのようです。

そして、気になるのがお賽銭ですが・・

「お賽銭はすぐに吸収されました…」

B6b22nNCQAAF_Qc

 やっぱり、カリカリがお賽銭代わりのようですね(笑)
猫ちゃんから漂う神々しさも相まって、とてもご利益がありそうです。

 ねこ神社を「真似したいけれど、作成が難しい」という時は、猫の前にお賽銭箱だけでも用意してみると、雰囲気が味わえそうですので試してみてはいかがでしょうか?


画像提供:cro@cro_iz