スポンサーリンク
「年も明けたし、そろそろ初詣に行かなきゃ…」と思いつつ、この寒さの中で外出は厳しいもの。ついつい腰が重くなってしまいますよね。
そんな中、ダンボールで神社を自作した方が話題になっています。
漫然にも年の初めはさだまさしを見るのに夢中になっていたオレは、初詣のことをすっかり忘れていた。自宅にいながら初詣をすませようというおろかな思案の末にたどり着いた答えとは… pic.twitter.com/JAr11XuYys
— cro (@cro_iz) 2015, 1月 3
ハイクオリティなダンボール製の神社にも驚きますが、そこにたたずむ猫ちゃんが格好いい。
この神社を製作したcroさん(@cro_iz)は初詣に行くのを忘れていたそうですが、そこで自宅に神社を作ってしまう発想が素晴らしいですね!!
さらにこちらのねこ神社は、どこかモデルの建物があるかと思いきや「なんとなくのイメージで作りました」とのこと。
なんとなくでこのクオリティ、実はcroさんは黒田いずま(@kuroda_izma)の名前で漫画を書かれている方で紙の上だけではなく、立体のものでも表現出来る才能をお持ちのようです。
そして、気になるのがお賽銭ですが・・
「お賽銭はすぐに吸収されました…」
やっぱり、カリカリがお賽銭代わりのようですね(笑)
猫ちゃんから漂う神々しさも相まって、とてもご利益がありそうです。
ねこ神社を「真似したいけれど、作成が難しい」という時は、猫の前にお賽銭箱だけでも用意してみると、雰囲気が味わえそうですので試してみてはいかがでしょうか?
画像提供:cro@cro_iz
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク