動画
毛づくろがしたい!!自分のお肉に邪魔される9kgのぽっちゃり猫

毛づくろがしたい!!自分のお肉に邪魔される9kgのぽっちゃり猫

体重約9kgのこのぽっちゃり猫さんは今、猫にとって何とも致命的な問題に直面しています。
お腹の肉が邪魔をして、毛づくろいしたくても下っ腹まで舌が届かずコテンと転んでしまうのです!
転んでも転んでも何度もチャレンジする猫さんのシュールな姿をお楽しみください。

出典:Fat cat trying to clean himself

時々、何とも言えない表情でこちらをジッと見つめてくるのが切なくておかしいですよね。
飼い主さん曰く、この猫さんは元から骨格が大きいものの大食いなわけではなく、後ろにいる同居猫さんにご飯を譲るくらいなのだそうです。
いつの日かお腹が引き締まり、思いっきり全身を毛づくろいできる日が来ることを祈ります!